ヒマラヤクロコダイル | 靴のオーダーメイド HOSHINO

ヒマラヤクロコダイル

日本では「革の宝石」とも称されるクロコダイルレザー。


 なかでも、オフホワイトとグレーのグラデーションを持ち、雪解けのヒマラヤ山脈を連想させることから名付けられたのがヒマラヤクロコダイルです。 ヒマラヤクロコダイルは一切の着色をしておりません。


 繊細で美しいグラデーションは、染色されたものではなく天然のものであるため1点1点表情が異なります。 染色を行わないことで傷を埋めることができないことから、品質の高い原皮が必要であるため、この高い品質条件を満たすクロコダイルの割合は10匹に1匹とも言われています。



見ていていつまでも飽きない規則性があるようで不規則な模様、凹凸の立体感とオフホワイトからグレーへのグラデーションに感じられる奥行き感。 

 そんなクロコダイルの中でもより希少価値の高いヒマラヤクロコダイルを使った1足は、それだけで主役になれる1足です。


 また、クロコダイルレザーは牛革と比較すると10倍の強度を持つという特徴があります。 

 分厚い角質層に覆われた革は強度・耐久性に優れ、かつ軽くてしなやかという資質も併せ持ち、その利便性の良さは皮革としてのひとつの完成形とも言えます。




圧倒的な品格を持ったビジュアルに加え、最高の履き心地と耐久性、ヒマラヤクロコダイルこそまさに全てを兼ね備えた皮革と呼ぶにふさわしい素材です。


銀座本店やHOSHINO TRUNKSHOWでは

実際にお手にとってご覧いただけます。


ぜひお気軽にご来店くださいませ。